「カーポートはカーポート」って、 思い込んでいませんか?

北海道ガソン㈱鈴蘭ガレージ事業部

スチールカーポート 「ヤマト52型」。

 カーポートに、より一層の強度と堅牢さを求める方におすすめなのが、北海道ガソン㈱のスチールカーポート「ヤマト52型」です。積雪2mにも耐える優れた耐雪性能を誇り、豪雪地域でもしっかり愛車を守ります。カーポートは壁がなく柱で屋根を支えるため、家の前に設置しても視線の抜け感が確保されており、玄関や室内への採光を遮らないというメリットがあります。スチールカーポート「ヤマト52型」の優れている点は、その柱が4本で済む(ロングサイズになると条件が変わります。詳しくはお問い合わせください)というところ。一般的なアルミのカーポートは、6本あるいは8本の柱で屋根を支えますが、強度のあるスチールは4本の柱で十分。柱が少ない分、遮るものも少ないので、より一層視界の広がりを確保することが可能です。全てフルオーダーなので、敷地のサイズに合わせて設置することもできます。また、車のドアの開け閉めも、柱がじゃまにならずスムーズです。
 本体鉄骨の基本カラーは全部で6色、屋根がチョコレート1色。いずれも、シックで落ち着いた色調なので、家の外壁とのコーディネートも容易です。また、こだわりのある方には、オーダーメイドカラーにすることもできます。

カーポートを カーポート以外の使い方で。

 「うちは車がないから、カーポートは関係ない」と思っていませんか?「ヤマト52型」は、その優れた強度を有効活用し、屋根上をバルコニーのように利用したり、カーポートではなく、デッキの土台としても利用することがでるなど、多彩な面を持っています。
 カーポート以外の使い方として北海道ガソン㈱からは、「ヤマト52型」を玄関前の通路に設置し、コリドー(回廊)のような使い方を提案。これからの季節、玄関前の除雪作業は一苦労。しかし、屋根付きのコリドーがあれば、その負担は大幅に軽減できるので、ご高齢の方が暮らす一戸建てには、特におすすめです。
 カーポートだけれども、カーポート以外にも用途がさまざまなスチールカーポート「ヤマト52型」。
 あなたなら、どんな使い方で楽しみますか?

北海道ガソン(株)鈴蘭ガレージ事業部

■お問い合わせ/
北海道ガソン(株)鈴蘭ガレージ事業部
〒063-0029 札幌市西区平和335番地 TEL.011・661・3410
www.suzuran-g.co.jp