ビター&スイート


今まであったモデルハウスをリフォームしたもの。全体の外観フォルムは、ほとんど変わりありません。しかし、エントランスのデザインはガラリとイメージチェンジ。住まいの顔である玄関まわりが変わるだけで、表情は全く違うものになります。

内観画像

二世帯プランの1階は、親世帯を想定した提案です。親世帯というと、落ち着いた和空間や重厚感のある空間を想像しがちですが、土屋ホームが提案しているのは洗練された大人のビターテイスト。
 床はダークブラウンの大理石調のフローリングを採用し、壁やドアなどは白を基調に統一。ところどころに施したアイアンが、空間を引き締めるアクセントになっています。
1階和室では低く吊り下げた照明器具が中心で、それを太陽に見立てると、それを目指して人が集まってくるという空間をイメージ。
子世帯を想定した2階は、スイートテイストで統一しています。木の床、白を基調とした壁、そこに、階段手摺や壁に、アイアンを採用。特に吹き抜け部分のアイアンのカーブは、こだわりのデザイン。
2階へ上がる階段途中のステップを活かした書斎コーナー。

みどころ

玄関、エントランスホール。天井の曲線や吹き抜けのウェーブをデザインした手すりなど、直線だけではなく曲線を用いることで、視覚的にやわらかな印象に。

物件概要

延床面積 173.00
フロア面積 1階 89.16㎡(26.91坪)
フロア面積 2階 84.24㎡(25.43坪)
参考本体価格 ※ご相談ください
工法 木造軸組工法
住所 札幌市手稲区西宮の沢4条1丁目 1「STVハウジングプラザ宮の沢会場」内
地図 地図

問い合わせ先

社名 株式会社 土屋ホーム
住所 札幌市手稲区西宮の沢4条1丁目 1「STVハウジングプラザ宮の沢会場」内
電話番号 011-666-3319

会社情報

企業名 株式会社 土屋ホーム
施工エリア 全道各支店の施工エリア
TEL 011-717-3333
FAX 011-717-6452
受付時間 10:00~18:00
e-mail support@tsuchiya.co.jp
URL http://www.tsuchiyahome.jp/